ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

息子とお父さん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!(*・ω・)ノ 初めましての方はこちらからどうぞ!( ^ω^ ) 今回は記念すべき旦那さん初登場回ですよ!(*^o^*) お見逃しなく!! うーーーん、、、素直………! 可愛すぎるんだよ、息子ォ…!(´;Д;`) この後旦那さんもつ…

息子とキッチン〜その後〜

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!(*・ω・)ノ 初めましての方はこちらからどうぞ!( ^ω^ ) さあ今日も今日とて息子とキッチンの話は続きます。 一体いつまで続くのか、母と息子の攻防戦!!!ファイッ!!(カーン♩ と、これは息子がまだ2歳ちょうど…

改めまして

はじめに 改めましてこんにちは!(=゚ω゚)ノ 初めましての方は初めまして!(*'ω'*) こんな名もなきただの一般主婦が気まぐれに書いているブログへのご訪問、ありがとうございます!!(о´∀`о) 2017年3月から唐突に思い立ち、ブログを開設してから早約3ヶ月… (※2…

【妊活】前回の続きとこれまでの話

// ※※※※今回は妊活の話です!以前書いた妊活の話の続きになります。苦手な方、興味ない方はご注意ください!※※※※(今回は4コマも載せておりません。。楽しみにして下さっていた方すみません。。) 前回、二度目の排卵検査薬を購入してから、今回までの間に…

息子とわかめ

// わかめ…別に好物じゃないっぽいんですけどね…?? 食べなくもない、くらい(゚ω゚) 「わかめ」って言葉が好きなのかな? 言ってみたかっただけとか?? 今日で二歳4ヶ月。随分喋れるようになってきたなーとも思いますが、まだまだ喋り始めたばかり。。 本人…

息子の「でかあがり♩」

// 某子ども用教材チャ●ンジのサンプルDVDに入ってた サンドイッチの歌をどうやら気に入ったようで、 ちょこちょこ歌ってくれます。 そう、この影響で「出来上がり」と言う言葉を知った息子… 「でかあがり」って言うけど! そしてエレベーター等のボタンを押…

引越し終わりました!

// 皆様お久しぶりです! 引越しにかまけて約1ヶ月も更新を疎かにしてしまい誠に申し訳ございません…_(:3」∠)_ しかしおかげさまでやっとこさ落ち着いてまいりました! 引越しに際し息子の反応が気がかりでしたが、驚く程すんなりと新しい家を受け入れてくれ…

【妊活】排卵検査薬二度目の購入

ここ数日日記がとびとびで反省…引っ越しが差し迫り荷造り作業に奮闘しています_(-ω-`_)⌒)_ 実家の母も引越の応援に駆け付けてくれました。新幹線で三時間の距離…ありがたい限りです( •ω•ฅ).。.:*♡ そして引越に際しお家のインターネット環境が切れました… パ…

息子とTVと電車

たぶんTVで見たクイズ番組の真似かな? 質問したら毎回床をバァン!!って叩いてから答えてた(´>ω そんな最近絵本も大好きな現在2歳3ヶ月の息子。 TVでは、おかあさんといっしょより、みいつけたより、いないいないばあっ!より、電車が見たい!!!! ………

息子としもやけ

一歳半くらいからかな? 息子が服を嫌がるようになりました。着せようとすると「イヤ~~!!」と言いながら大暴れ。 なんとか着せても引きちぎるような勢いで無理矢理脱ごうとします。 ちょうど暖かい頃だったので (暑いのかな…?) とさほど気にせず、基…

息子のはんぶんこ

// あげましたけどね。 息子の可愛さの前では私は無力です…。 いつも負けてしまう(*´Д`*) それにしてもチャレン●は勉強になりますね(*⁰▿⁰*) こどもが集中して見れるように工夫されてるんだろうなあと思いますし、月齢に合わせた“今必要な知識”を絶妙なタイ…

息子と雪

// 最近はだいぶあったかくなってきましたね。 息子はおかあさんといっしょの『パント』のコーナーが大好きです。 そしてこの頃のパントのお題は『雪』が多い時期でした。 息子と教育番組を見始めて、『パント』を初めてみた時は えっ!パントマイム!?こど…

息子のあーと

// この後全力鬼ごっこですよ。 そして追いかけられてめっちゃ楽しそうな息子。 なんで逃げる時はあんなに素早いんだろう…。 旦那さんのお父さんから 「◯◯(旦那さんの名前)は、子供の頃逃げ足がめちゃくちゃ早かった」 と聞いていたので 旦那さんの血かも…

妊活の話【現状報告】

※※※※今回は妊活の話です!以前書いた妊活の話の続きになります。苦手な方、興味ない方はご注意ください!※※※※ (今回は4コマも載せておりません。。楽しみにして下さっていた方すみません。。) はい生理来たーーーーーーーー _(┐「﹃゚。)_ 今回もだめでした…

熱しやすく時により冷めやすい息子

// 気に入った遊びがあると、何度も「もっかい!もっかい!!」とせがまれます(о´∀`о) 二度、三度くらいなら全然付き合うのですが、2桁になってもまだまだ終わる気配がない…(゚ω゚) 皆様のお宅ではどのような感じでしょうか?? Twitterなんかでは「子供が飽き…

息子の必殺技

// イメージはこうだったんですけどね( ^ω^ ) 実際はちゅーされた瞬間一番最初に思ったのは「つめたっ!!」でした。 (※冷たい麦茶を口に含んでた) そしてちゅーのあとにふわっと薫ってきた麦茶の香りについ笑ってしまって…(笑) 息子あんまりにも面白可…

息子の吸収力

まだろくに喋れない時期から、何故かPPAPは真似てました。 したったらずなPPAPは可愛いですね。可愛すぎてもはや強い。 流行に敏感な息子。 今目に見えることは全て勉強。 吸収力半端ない。。 乳児の頃から英語を聞かせてたおかげか、「いち、にー、さん…」…

息子とブーム

初めての時はあんなに怖がっていたしゃぼんだま。 今では大好きで、お風呂でもできることに気づいてしまったらしく、お風呂に入ると「あわわ!!あわわちてーーー!!!!」と体を洗うのもそっちのけでせがまれます。 ちなみに私はお風呂ではストローを使わ…

息子のごめんね

// 難しい。 「ごめんね」の意味を理解しているのかもまだよくわからない…。 今日のお昼、息子が少しだけ残したごはんにお茶をかけちゃって(´・ω・`) ぐっちゃぐちゃにするだけして一口も食べず「ごちそうさま!」って言うから ごはんで遊ぶのは良くないこと…

産後の体型の変化

産後、お腹が出て胸は減った。 妊娠時(臨月くらい)に元の体重から+10㎏くらいだった。出産直後は(息子の体重分の)3㎏も減らず。じわじわ月毎に減っていった。 でも一年経っても-5㎞くらい。 うん…まあね? 出産、したからね… 人生の重大な出来事の1つ…

息子のほっぺ

// ああ~~~可愛い~~~~。 息子可愛い~~~~~~~~~。 ぶっちゃけ産んだ直後は実はあまり実感もなくて、一人目だし、未知との遭遇と言うか、今後の不安とかあって、(もちろん嬉しかったしめちゃめちゃ可愛いと思ったけど)純粋に喜びだけしか感じ…

息子とごはん

// 息子はあまり野菜を食べない。 と言うか、主に炭水化物しか食べない。 白ごはんと麺が好き!!たまにお肉も食べるよ~ そんな感じ。 でも子供らしくと言うかなんと言うか、ハンバーグはもれなく好物なようで みじん切りにした野菜をこれでもかと詰め込ん…

息子とテレビ

どうもこんにちは。NHKの受信料にはあまり納得していなかったのですが、間接的にだいすけおにいさんに貢いでると思えば、払うことは全く吝かではないと気付いたゆたりです。 テレビ。テレビですよ。 不思議ですね! 息子はあまり動けないような時期から、お…

息子とキッチン

// 息子の話をするにあたって、文字だけでは味気ないので、絵も描いていくことにしました。 拙い画力ですがどうぞお付き合いいただけると幸いです。 ちなみにこちらが自画像と息子の似顔絵です。 宜しくお願いします。 ところでタイトルに書いた通り今日は息…

【脱線】ムレスナティーの話

知ってますか? ムレスナティー。紅茶なんですけどね。 私がその存在を初めて知ったのはTwitterでした。ティーバッグが入った箱、お花が散りばめてあって高級感あるデザインでオシャレ!でも書いてあることがなんかおかしい!みたいなそしてそのムレスナティ…

排卵検査薬使ってみた

謎の困難の末、やっと買えましたからね! 感動もひとしお! 早速使ってみました!!でも使う前にまずは説明書読まないとね~ …………………( ºωº ) なんか難しいこと書いてある…… 要約しちゃうけど 採尿の時、2秒かけてね!5秒以上はかけちゃだめ!とか採尿後5…

妊活の話②

※※※今回も妊活に至った経緯や、残念ながら妊娠に至らなかった話などが含まれます。 苦手な方はご注意ください。 もしも途中で「アッ無理」と思うようであれば、そっと画面を閉じて美味しいものをお召し上がりください※※※ と言うわけで、前回の日記で書いたよう…

妊活の話①

※※※今回は妊活に至った経緯や、残念ながら妊娠に至らなかった話などが含まれます。 苦手な方はご注意ください。 もしも途中で「アッ無理」と思うようであれば、そっと画面を閉じて美味しいものをお召し上がりください※※※ 前回書きましたが、息子が今年で三歳に…

息子について

// 2014年12月に生まれた息子も、ついに二歳。 今年の誕生日が来たら、なんと三歳になるらしい。 ついこの前陣痛が来たような気さえするのに… 子供の成長は早いと聞いていはいたけれど。 本当に早かったです…。 生まれたばかりの頃は一人では何も出来ず、『…

お問い合わせ

読み込んでいます...