ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

排卵検査薬使ってみた



f:id:yutarisho:20170305215212j:plain

謎の困難の末、やっと買えましたからね!
感動もひとしお!
早速使ってみました!!

でも使う前にまずは説明書読まないとね~



…………………( ºωº )



なんか難しいこと書いてある……



要約しちゃうけど


採尿の時、2秒かけてね!5秒以上はかけちゃだめ!

とか

採尿後5分経ったら見てね!10分以上経った後の結果は信じちゃダメ~

とか



なんか…
指示細かくない?( ๑´•ω•)ってなっちゃう

妊娠検査薬とはまた違うのね~



で、これまた要約しちゃうけど


基準線より判定線が一番濃い日が、排卵日の一日前だよ!
人によって差があるから注意してね!

ってことらしい…。
まあよくわかんないけど使ってみちゃお~♪

って使ってみた結果が上の写真ですね…。



うん、わかった。

これはあれだ。
自分の判定線がどれだけ濃くなるか把握してないと、排卵日わかんない。

「基準線より濃い判定線が出たら一日前ね!今回一回でもう妊娠できちゃう(予定)だから、12個も入ってる一箱あれば余裕でしょ~♪」
とか正直思ってた。

自分の判定線がどれだけ濃くなるかわかるためと、実際にそれに合わせたタイミングをとるための分で、最低二か月分いる。

しかも、説明には『次回生理予定日の17日前から一日一回』って書いてあったから、排卵日前後に5~6本もあれば事足りると思ってたけど、それだとちょうど排卵日前日のピークの時間を避けちゃう場合がありえる。
ピーク到達時間は約13時間くらい?らしいから、可能なら(線が濃くなってきたな~と思う)排卵日前後の一日は12時間に一回した方が確実。
つまり8本くらいは消費する前提。
しかも私は今使用してみてる途中な訳だけど、「これ以上濃くならなくない?」と思う線が丸一日以上続いてるっぽいんだけどどういうことですか…???


うーん、明日の昼まで様子見て、明日線が薄くなってれば明日ってことかな…?
つまり排卵日終わってからじゃないと『たぶん排卵日はあの日だった』って予測がつけられない。
まあ初回だからしょうがないのかな~
次回はもうちょっと前から予測がたてられるでしょう!たぶん!!


やっぱり最初から安くて大量購入できる、海外産の検査薬を通販で買えばよかったかな~
でも量が本当にえげつなかったりするの。200本入りとか。
家族とか友達とシェア出来る人は良いかもしれないね~。
でもなかなかシェアしにくいものではあるよね…。
そして出来るだけ早く使わなくていい日が来る方が本当は望ましいしね。。



うーん、今回はあんまり期待しないでおこう!
もしまた排卵検査薬買いに行くことになったらまた書きます~


それまで葉酸飲んだり毎日軽い運動したり、出来る範囲で妊活するぞ~!!

頑張ります(^^*)