ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

息子のあーと

f:id:yutarisho:20170321232024j:plain

 

 

この後全力鬼ごっこですよ。

 

そして追いかけられてめっちゃ楽しそうな息子。

 

なんで逃げる時はあんなに素早いんだろう…。

 

 

旦那さんのお父さんから

「◯◯(旦那さんの名前)は、子供の頃逃げ足がめちゃくちゃ早かった」

と聞いていたので

旦那さんの血かもしれない…(笑)

 

 

でも息子、逃げるってことは持ってったら良くないって理解してたんかな?

 

それでちゃんとお礼言ってくってめっちゃ律儀………

うちのこマジいいこ……(*´∇`*)

 

 

 

それにつけても日常の挨拶はもちろん、『ありがとう』と『ごめんね』はちゃんと言える子になってほしいな、と思っていたので、「あーと」と息子が言い始めた時は何だか感慨深いものがありましたね。

 

 

「あーと」と言う時はもちろん、人から「ありがとう」と言われた時もなんだかとっても嬉しそうなので、きっと漠然と意味なり感覚なりを理解してくれているんだろうな、と思います。

 

 

したったらずな感じでもなく、ハッキリと「ありがとう」が言えるようになるのはいつになるのかな。

 

なったらなったで、「あーと」じゃなくなってしまったことを寂しく思ったりするんだろうな…(*^_^*)

 

 

 

今のうちに沢山の「あーと」を聞いておきたい(笑)

 

そして私も沢山の「ありがとう」を息子に伝えて行きたいな(*⁰▿⁰*) 

 

 

 

そして私はよく旦那さんに「ありがとう」を言い損ねるので(笑)

そこも気をつけて!

(夫婦仲円満に大事なことらしいですよ(^ω^))

頑張っていきましょーー!!٩( 'ω' )و

広告を非表示にする