ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

【妊活】排卵検査薬二度目の購入


ここ数日日記がとびとびで反省…

引っ越しが差し迫り荷造り作業に奮闘しています_(-ω-`_)⌒)_



実家の母も引越の応援に駆け付けてくれました。

新幹線で三時間の距離…ありがたい限りです( •ω•ฅ).。.:*♡


そして引越に際しお家のインターネット環境が切れました…
パソコンが使えないので最短でも4月10日まで四コマがあげられません。
もし楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら誠に申し訳ございませぬ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ジタバタ




さてさて
以前『排卵検査薬使ってみた』と言うタイトルで初めて妊娠検査薬を使ってみたら、(これは最初は自分の排卵のタイミングを知るために使うものだな)と言うことが分かり、多めに入ったものを買ったつもりだったけどほぼ使いきってしまった、と言う話の続きですね
(※要約)


その後また排卵予定日が近づいて参りましたので
排卵検査薬を使用するのは次回生理予定日の17日前から)
排卵検査薬を買いにいきましたよ!


前回は排卵検査薬を買うところから何故か無駄に苦労しましたが、今回はね!
買うところも分かってるしね!
前回のようなことにはならない!!

と思って買いに行きました。


その通り特に苦労は無かったんですが

前回購入したドラッグストアにさあ行こう!と、通り道の途中の薬局(眼科の隣)の前を通ったら

排卵検査薬置いてます!!」

と入口のガラスにでかでかと貼ってあり、中を覗いたら女性の薬剤師さんばかりだったので


そこで購入しました。


そう。苦労は無かった。
むしろめっちゃ簡単に手に入った…。
逆に何故前回あんなに苦労したの…??



  ( ゚д゚)


  ( ゚д゚)


  ( ゚д゚)



  ( ゚д゚ )






まあ楽に手に入るに越したことはないですからね!!
良かったんです!!
うんうん良かった!!!!!٩( 'ω' )وいぇい



ただ、なんだかこの3月だか4月だかでまた排卵検査薬に関する決まりが変わったようで

薬剤師さんが説明してくださった話によると

前までは一日一回の使用で排卵日を特定するように、と言う説明だったのが、今回からは一日二回以上の使用でより具体的に排卵日を特定するようにしてもOK!みたいな…

ちなみに製品自体は何の変わりもないそうです。




…………。



(前の時点で既に排卵予定日前後は一日二本使ってた)




…たぶん問題はない( ˙-˙ )







よーし!
では今回も気持ちを新たに頑張るぞ!!

えいえいおー٩( ^ω^ )و



また何かありましたら書きますね!