ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

【妊活】前回の続きとこれまでの話

※※※※今回は妊活の話です!以前書いた妊活の話の続きになります。苦手な方、興味ない方はご注意ください!※※※※
(今回は4コマも載せておりません。。楽しみにして下さっていた方すみません。。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、二度目の排卵検査薬を購入してから、今回までの間に二度ほど排卵期が経過しているのですが、引越しやら何やらでこちらへの報告が遅れてしまいました。

 

そこでまずわかったことなのですが

 

 

私が初めて排卵検査薬を使用し始めた時、その時の感想として

排卵検査薬初回使用時はまず自分の周期を確認するために使った方がいい』と言うような旨の記載をしていたのですが

 

二度目の使用結果に一度目と差が出てしまい、(例えば生理が5日で終わる日もあれば7日かかることもあるみたいに、排卵検査薬の使用結果にも毎回微妙な差が出るのでは…?

もしくは排卵検査薬が反応するホルモン?をグラフで表した時に、波状の一番高いところが排卵日前日に当たるそうだけど、波状のどの部分で排卵検査薬を使用するかによっても変わってくるのでは)

 

と言う感想を今回の使用結果では持ちました。

 

ももしそうだとすれば、やっぱり具体的な排卵日を知るためには、排卵日を過ぎてからでないといけないですよね…。

 

 

排卵日が今日だか明日だかよくわからないからーと言う理由で二〜三日連続で毎晩仲良しするのは気持ち的にも体力的にも日々の予定的にも難しいこともあるし

 

タイミング法で女の子(もしくは男の子)が欲しい!と思ってらっしゃる方には特に大きいところですよね。

 

大体の排卵日が知りたい場合は

・生理周期

基礎体温

排卵検査薬

で予想を立てるので十分だと思いますが、

具体的な排卵日が知りたい場合は病院で見てもらう方がより確実だとは思います( ・ ω・ )ﻭ

 

 

私はこの程、第二子が欲しいなーと頑張り始めて約1年が経過したので、そろそろ一度病院で検査してもらおうかなと考えております。

 

あっでも化学流産の時の妊娠を含めたらまだ4ヶ月くらい…?

 

 

と思って調べてみましたら、(ネットでですが)化学流産は医学的には妊娠としてカウントされないようで、私は1年間妊娠しようとしても妊娠できなかった、と病院で相談して良いみたいですね…

 

具体的にいつ病院に行く、と決めている訳ではありませんが、行ったらまたどんな感じだったか書きますね!

 

それでは今回はこの辺で

それではまたー(。・ω・。)ノシ