ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

息子とブーム

f:id:yutarisho:20170315231735j:plain

初めての時はあんなに怖がっていたしゃぼんだま。
今では大好きで、お風呂でもできることに気づいてしまったらしく、お風呂に入ると

「あわわ!!あわわちてーーー!!!!」

と体を洗うのもそっちのけでせがまれます。


ちなみに私はお風呂ではストローを使わず、親指と人差し指でわっかを作ってふーっと吹いてシャボン玉を作るんですが、旦那さんはそれがうまく出来ないらしく、息子と旦那さん2人でお風呂に入った時は少し大変だったようです…(^^;)

でもちょっと得意げな私(笑)




そして最近息子にシールブームが到来。


「ちーる(シール)ちょーだい!」とよく詰め寄られるようになりました。

きっかけは…おそらく病院でもらったシール。

受診後に看護師さんが「頑張ったね~(*^^*)」って言いながらくれました。

初めて貰ったときは
(シールって分かるのかな?食べちゃわないかな??)
と心配になったものですが、そのくらいの時期からもらっていたおかげで、最近のシールブームがカバーできているのでとてもありがたいですね。。笑


画用紙に簡単な風景(草と木と太陽と雲くらい)を描いたものを渡しておくと、それにシールを貼って親子の共同製作~✨みたいになって楽しいです(*´˘`*)♡


おとうさんや、じいじばあば達へのプレゼントにも良いかも…笑



広告を非表示にする