ゆたりの日記

~息子のほっぺには幸せが詰まっている~

熱しやすく時により冷めやすい息子

f:id:yutarisho:20170319235047j:plain

 

気に入った遊びがあると、何度も「もっかい!もっかい!!」とせがまれます(о´∀`о)

 

二度、三度くらいなら全然付き合うのですが、2桁になってもまだまだ終わる気配がない…(゚ω゚)

 

皆様のお宅ではどのような感じでしょうか??

 

Twitterなんかでは「子供が飽きるまで付き合っている」と言うお母さんたちもお見かけして本当に頭が上がりません。

 

私には…無理…_(:3 」∠)_

 

 

たまーに

「今日はとことん付き合うぞ!!!!!!」

と意気込んだ日に限ってすぐ飽きられたりねw

 

 

f:id:yutarisho:20170319235116j:plain

 

こんな感じの時もありますw

 

 

理不尽…!

 

…だがそこがイイ!!

 

振り回されるのも親の特権…かもしれない\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

親と遊んでくれるのも今だけかもしれないですしね(>_<)

 

すぐにお友達と遊ぶのに夢中になるんだろうなあ(´-`).。oO

 

 

お友達………おともだち…

 

トモ…ダチ………?

 

 

 

いやそんな感情を覚えたばかりの悲しいロボットみたいなことが言いたい訳ではなくて( ^ω^ )

 

 

うちは私が専業主婦なので、漠然と息子は幼稚園に行くんだろうと思っていたんですが

 

息子が2歳の今、(幼稚園に行くのはまだ1〜2年先だけど)親族以外の人とも関わらせてあげたいな、と思う今日この頃。。

 

 

地元の友人の子は1歳の頃から託児所なり保育園なりに行っていて社会性を身につけている様子で、なんだか息子の今のこの大事な時間を家で私とばかり関わって過ごしてて良いのだろうか…!と少し不安になって来た次第です!!٩( 'ω' )و

 

うちと似たような環境の世の皆様はどうしてらっしゃるんでしょう??

 

 

何かしらのコミュニティに参加してらっしゃるのでしょうか。。

 

 

児童館にはたまにいってるんだけどなあ…(˘ω˘)

 

 

ハッ…まずはママ友…!?ママ友なの…!??

 

 

母ちゃんコミュ障でごめんよ息子…(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず引き続き児童館等に行きつつ、入って行けそうなら積極的に輪に入れてもらおうと言う目標を胸に頑張ります…!友達ほしい!!٩( ᐛ )و私にも息子にもー!!